海外のアマゾンFBA倉庫に直接商品を発送します!

現在、黒船物流では、米国、カナダのFBAに直納することが可能です。

米国、カナダのアカウントを同期しているアカウントであれば、

米国、カナダ両方のFBAに納品することが可能です。

※1アカウント1契約となります

 

会員様のFBA納品する商品を

黒船物流倉庫へ送っていただくだけです。

 

【会員様に事前に行っていただくこと】

 

1.商品を黒船倉庫へ発送

 

納品プランの作成、梱包をしていただいた状態で
*****************************************************
〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎5-5-22#(カスタマーナンバー)
お名前(ショップ名)
電話番号
***************************************************

宛へ、商品を梱包して送付して下さい。
キャリアはUPSとなります。

 

梱包要件は、こちらをご確認ください。

 

http://www.ups.com/content/jp/ja/resources/ship/packaging/weight_size.html

 

海外発送になりますので、商品の破損、段ボールの強度など
不備の無いよう、ご注意ください。

 

会員様の方でラベル貼り付けをして頂く場合は、アマゾン納品ラベルと

以下のPDFデータに通し番号 「〇 / 〇箱」と記載のうえ、段ボールの見やすいところに

貼り付け下さい。
そのまま転送ラベル

 

 

送料は、総重量によるご請求になりますので、箱数による手数料などは発生いたしません。
(送料、手数料は発送先ごとに発生しますので、セラーセントラルにて
「おまとめ設定」を設定していただくことを推奨しております)

 

参照 http://xn--3d1aq99c.jp/member/forwarding/amazon-com-manual/one-setting/

 

目安としましては、140サイズ以下の段ボールに20キロ以下でご準備をしていただくのがよろしいかと思います。
共有させて頂いている、スプレッドシートに商品情報をご記入ください。

 

※仕入額は、合計金額ではなく単品ごとの金額をご記入ください。

単価ではなく誤って総額(合計金額)でのご記入をしてしまうと通関時に問題がなくても
関税の請求が非常に高額になってしまいます。単価の記載ミスは不備とならないため、
取り込み時にエラー表示されません。

誤りが発覚した場合は、UPSや現地行政との交渉を弊社で行いますが
金額の修正はかなり難しくなります。

その際は実費にてお支払いいただきますのでご了承ください。

 

2.発送依頼

納品プラン作成・商品の梱包が終わりましたら、所定のフォームより発送依頼を頂きます。

必要事項を記入をお願いします。

 

■スタンダードプランの場合の必要添付ファイル
商品ラベル(PDF) 配送ラベル(PDF)
パッキングリスト(テキストファイル)
商品詳細情報(エクセルファイル)

 

■そのまま転送プランの場合の必要添付ファイル
商品詳細情報(エクセルファイル)のみ

 

■パッキングリスト(テキストファイル)のダウンロード方法
パッキングリストの所には、納品プラン作成時の以下の画面から
ダウンロードしたテキストデータの添付をお願いします。

 

■商品詳細情報(エクセルファイル)の作成方法
以下、マニュアルをご確認ください。
商品詳細情報の提出方法

 

納品プラン作成・商品の梱包が終わりましたら、所定のフォームより発送依頼を頂きます。
必要事項を記入をお願いします。

 

■スタンダードプランの場合の必要添付ファイル
商品ラベル(PDF)
配送ラベル(PDF)
パッキングリスト(テキストファイル)
商品詳細情報(エクセルファイル)

 

■そのまま転送プランの場合の必要添付ファイル
商品詳細情報(エクセルファイル)のみ

 

■パッキングリスト(テキストファイル)のダウンロード方法
パッキングリストの所には、納品プラン作成時の以下の画面から
ダウンロードしたテキストデータの添付をお願いします。

 

■商品詳細情報(エクセルファイル)の作成方法
以下、マニュアルをご確認ください。
商品詳細情報の提出方法

snapcrab_noname_2016-9-29_17-22-21_no-00

 

 

 

 

 

ラベル貼り作業費について

 

例えば、15種類の商品を10個づつ発送する場合

ラベル貼り(作業時間目安50分)

15SKU×100円+150個×15円=3750円

 

ご自身でラベルを貼っていただくことで

約4,000円、経費を削減することが出来ます。

 

おまとめ設定

 

セラーセントラルの設定より、

おまとめ設定を行ってください(おまとめ設定方法はコチラ

 

※1商品につき0.3ドルの手数料が発生いたします。

あくまでも、推奨の設定となります。

 

こちらの設定を行わない場合、FBA倉庫が数カ所に分かれてしまうため、

各発送に対し、送料、手数料が発生してしまいます。

 

例えば、30キロの商品を発送する場合、

30キロまとめてひとつの倉庫に発送する場合、

30キロの送料(サーチャージ、関税)+直納手数料+インボイス作成手数料

となります。

 

おまとめ設定をしない場合

例として、5キロ、13キロ、12キロの3箇所に発送が分かれてしまいます。

各発送の送料+(直納手数料+インボイス作成手数料)×3

となります。

 

※大型商品などを送る場合は、おまとめ設定を設定していても

FBA倉庫が分かれてしまうことがあります。

 

商品発送の3ステップ

 

STEP1: ➀納品プランの作成
    ➁スプレッドシート記入(スタンダートプランご利用時のみ)
    ラベル貼り、梱包(そのまま転送プランご利用時)

STEP2:商品を黒船物流センターへ送ってください。

〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎5-5-22 黒船物流倉庫
#5□□□ (カスタマー・ナンバー)
名前:会員様のお名前(法人名、店名でも可)をご記入下さい。
電話番号:会員様のお電話番号をご記入下さい。

STEP3:発送依頼をしてください。

上記、「2.発送依頼」の項目をご参照ください。


STEP1~3までを、商品到着予定日の2日前までにお願いいたします。

ご入力が終わりましたら、チャットワークにて完了通知をいただけるようお願いします。

商品到着時に、作成がない場合にはこちらからチャットワークにてご連絡いたします。

この場合は、納品から発送までの時間が通常より長くなってしまうこともございますのでご了承下さい。

 

発送通知がされましたら、商品到着までお待ちください

 

 

黒船物流センターでの作業

➀商品の荷受

➁検品・仕訳(スタンダードプランのみ)

➂ラベル貼り(スタンダードプランのみ)

※アマゾンへのラベル貼り依頼設定も可能です

➃送付状作成

—会員様より頂いた情報をもとに、インボイスの作成代行させて頂きます。—

➄梱包(スタンダードプランのみ)

発送完了後、スプレッドシートにて発送完了の入力をいたします。

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