受領処理を開く
・ctrl+Fで検索窓を開き到着した商品の伝票に記載されている管理IDの下5桁程入力
(検索窓に入力する管理IDの桁数が多い程精度は上がります。)

・一致した管理IDの内容を確認
・ユーザー名の確認
・受注商品確認をクリックし商品の確認をする。
・配送方法・発送先の国を確認し指定の配送方法で発送可能な国か否か確認する。
・商品が一致していたら受領をクリック
※2~3回押してしまうと他の商品を受領してしまう可能性が有る為、反映を待つ。

2021-01-07_11h46_47

 

受領画面で管理IDがHITしない場合は受領待ち以外のステータスになっている可能性
・受注データ一覧をクリック
・検索キーワードに管理IDを入力してステータスを確認
・到着した商品と一致しているか確認
・詳細確認をクリック
・発送備考に日付を入力しステータス変更の案内をする。
・到着商品にメモ書きを残す

2021-01-07_12h00_53

2.管理IDが間違っている可能性
・商品名で該当しないかチェック
・国内追跡番号で該当しないかチェック

該当しない場合
写真と共にチャットワークにて連絡をする