納品時(荷受時)に関するお問い合わせ

関税立替払いはしていただけますか?

はい。行っております。月末締めで、送料、手数料などとご一緒にご請求させていただきます。

検品時に関するお問い合わせ

商品の簡易的なクリーニングはしていただけますか?
例)金具の汚れを消ゴムで落とす、洋服のほつれ出た糸を切る、外箱の凹みの修復、プラスチックケースの補修

はい、行っております。(一部有料になります)

ユーザー目線での検品を心がけておりますので、ご安心ください。

あまりにも状態の悪い商品が入荷してきた場合は、チャットワークにてご報告させていただいております。

発送に関してその都度、ご指示をいただけたらと思います。

袋から取り出して、商品の状態の確認はしていただけますか?

現状、BUYMAのお客様のみのご対応ですが、洋服などを一度袋から取り出し、広げて検品をしております。綺麗にして、新しい袋に入れなおして発送させていただいております。

多品種少量など商品名が似ていたり、FBA納品時にラベルで判断が難しい商品を扱っておりますが、 ご対応していただけますか?

はい。ご対応可能です。独自の発送の仕組みを構築しておりますので、商品ラベルと商品ページを照らし合わしながら 作業をさせて頂いております。

商品以外の不要物を抜き取っていただくことは出来ますか?
インボイス、納品書などの取り除きタグに値段の表記がある場合、値段の表記を消していただけますか?

はい、ご対応しております。

仕訳時に関するお問い合わせ

無在庫販売、顧客直送、FBA納品の混在で送るので すが、ご対応していただけますか?

はい。ご対応可能です。プランが複数に分かれておりますので、料金体系をご参照ください。

オプションに関するお問い合わせ

商品の写真撮影はしていただけますか?
例)出品カタログ用の写真、入荷商品の状態確認のための写真、初回導入商品の確認のための写真

はい。オプションとしてご対応させていただいております。
オプション料金は、料金表をご参照ください。

梱包時に関するお問い合わせ

セット販売用のセッティングはしていただけますか?

A:はい、ご対応可能です。オプション料金表をご参照ください

保証書や説明書、手紙などを商品に同梱していただくことは可能でしょうか?

A:はい、ご対応可能です。オプション料金表をご参照ください

緩衝材などで、個別に商品を梱包していただくことは可能ですか?

A:はい、ご対応可能です。オプション料金表をご参照ください

発送に関するお問い合わせ

送料の重量に関して質問なのですが、輸出の際、納品すべての発送重量の合計でよろしいでしょうか?

納品ごとに送料が発生いたします。アマゾンにておまとめ設定が出来ますのでご参照ください。

弊社米国パートナーをインポーターに立てるため、インボイスは会員様から頂いた商品情報を元に、インボイスの作成代行を行っております。
  こちらで直納を行う場合は必須オプションとさせていただいております。

Amazon.com FBA倉庫直納の場合、インボイス作成代行は必須ですか?

弊社米国パートナーをインポーターに立てるため、インボイスは会員様から頂いた商品情報を元に、インボイスの作成代行を行っております。
こちらで直納を行う場合は必須オプションとさせていただいております。

輸出の際に、商品情報を登録フォームにて送信する際に、どこまでの情報を記入すればよろしいでしょうか?

会員様の方でわかる範囲の情報で構いません。ただ、情報が多ければ多いほど、税関で商品が止まってしまう可能性が低くなります。
ですので、なるべく詳細を調べていただいて送っていただいた方がよいと思います。
万が一、税関で止まってしまった場合は、再度会員様の方で商品情報などを頂くかたちとなりますが、窓口は弊社の方でご対応させていただいております。
また、過去の経験などからアドバイスなども出来るかと思いますので、お気軽にご相談ください。(通関対応は一部有料となります)

サーチャージ(燃料費)は、送料の料金表に含まれていますか?

料金表の送料は、サーチャージ別の金額となります。
目安として、10%-23%のサーチャージが別途発生いたします。
毎月変動しておりますので、その都度お伝えしております。

海外発送に伴う消費税の取り扱いについて教えてください。

2018年9月より海外発送に付随する作業料等は非課税として請求いたします。

詳細はこちらのリンクよりご確認ください。

化粧品を送りたいのですが、そのあたりの手配をして頂けますか?

米国のFDAコンサルに商品成分のリーガルチェックをして頂き、通関に問題ないか確認することも可能です。
また、販売時に商品にFDAに対応したラベル等を添付する必要がありますので、そちらの作成・出力・貼付も弊社で代行可能です。
費用は商品点数によっても変わってきますので、お気軽にお問い合わせください。

アマゾンセラーアカウントに関するお問い合わせ

納品プランを作成する際に、納品の確認までで、確定は押してはいけなかったのでしょうか?

確定ボタンを押してください。

商品の保管に関するお問い合わせ

商品を黒船物流センターへ送ったのですが、次の商品と一緒に発送をお願いしたいので、それまで保管をお願いできますか?

原則としまして、有料オプション(1日毎100円/1箱)となっております。
また、月額での棚貸しサービスもご用意してありますので、商品をストックしておき、弊社からエンドユーザー様へその都度発送するということも可能です。今後もご質問いただいた項目に関しましては、コチラのページへアップさせていただきます。

その他

これから始めるのですが利用できますか?

はい、利用可能です。
弊社はスタートアップの方にも豊富な経験を元にサポート体制も充実しております。
月間1個からの発送でも利用できますのでご安心ください。

当日の発送依頼の締切時間は?

10時を基本といたしますが、発送件数や商品内容によっては
13時まで受け付ける場合もあり柔軟に対応いたします。
拠点分散やWMSによるAPI連携などにもよりますのでご相談ください。

発送依頼業務の効率化はできますか?

WMS(自動出荷管理システム)をご利用頂くことで
販売プラットフォームとのAPI連携が可能なモール・カートに関しては
発送依頼業務はほとんどが効率化ではなく自動化が可能です。

倉庫の在庫状況は確認可能でしょうか?

在庫保管プランによりますが、 WMSによりWeb上で確認が可能です。
その他に弊社管理シートでの確認も可能です。

梱包資材は準備が必要でしょうか?

弊社規定の資材費は発送料金に含まれております。
貴社指定の梱包資材を利用することも可能でございます。
また、オリジナル箱の作成など商品開発からのご提案も弊社提携の業者から御見積作成まで可能です。

保管費用はどれくらいかかりますか?

在庫保管プランは3プランございます。
商品到着後、3営業日目より保管料を頂戴するプランは商品到着後2営業日は無料となっております。
また、0.5坪単位からお貸しできるリーズナブルなプランと棚貸しプランもございます。

営業日や営業時間は?

平日は月曜日から金曜日の9:30~18:30となっております。
祝日は営業日となっており、年末年始を除いた大型連休でも発送対応が可能です。
物量に応じて土曜日の発送対応をすることも可能ですのでご相談ください。

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